2014年08月27日

22時のポテチ@カルビー

カルビーから

油分25%カットの

カルビーライト。

が新発売。

夜、寝る前に

無性に

食べたくなる

ポテチとか

ラーメンとか。

身体は

油を

欲してるのか。

そんなわけで

22時に食べても

いい(?)

ポテトチップス。

でも、

油おさえた分だけ

味に物足りない感

でないのかな。
posted by sakura at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

高松のおいしいお店@こいずみ家

高松のおいしい焼き鳥屋さん「一味」



10月から

リニューアルして

「こいずみ家」

に。

焼き手は変わらないんだけど、

独立?

するらしい。

おいしさは

変わらない。

そこが

大事。
posted by sakura at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

高松のおいしいお店@一味

高松のおいしい焼き鳥屋さん。『一味』

炭火で焼いた小粒の焼き鳥。

5本ずつ頼む

のは

多い。

と思うけど、

小さめなので、

どんどん頼んでも

大丈夫。

そして、おいしい。

大将おすすめの

日本酒が

また絶品。

野菜も

地産地消。
posted by sakura at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

高松のおいしいお店@ガドガド

レインボーの近くにある『ガドガド』

確か出来た当初はご飯屋さんだけだったような。

今は2階がエステになってる。

ので、

ご飯+リラクゼーションがセットになっているという、

ちょっと変わったお店。

東南アジア系の料理に

体の中から癒され、

サロンで

体の外も癒される、

という寸法。

ここのランチはなかなかボリュームがあってすき。

ナシゴレンが食べたくなると行く。

でも、

ここのオリジナル ポキが

おいしい。
posted by sakura at 23:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

高松のおいしいお店@畏友

高松のおいしいお店『畏友』

いつのまにか田町の交番の裏にできてた小さなお店。

ちょっと薄暗い店内。

シンプルな内装。

白木のテーブル。

けっこう好み。

ご飯も

なぜか鰻丼があったりする

ちょっと不思議空間。

ほうれん草ときのこのサラダ

おいしかった。

モヒートもおいしい。

次回はそば頼んでみようかなー。
posted by sakura at 16:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

香川のおいしいお店@キトクラスカフェ

『キトクラス カフェ』

イオン綾川から、山に向かって

材木屋さんを目指す。

そこには、

カフェとお店とギャラリー

そして

緑と

花々。

敷地内なら、

どこでも注文したものを持って

好きなところで

お茶できる。

それは

木の香る店内だったり

池のそばにあるロングベンチだったり

東屋だったり

屋根の上のテラスだったり。

好きなところに

好きなだけ。

暖かい飲み物や

冷たいジュースや

お菓子を持って

くつろぐ。

わんこなんかも連れて来たり。

マイナスイオンで

ほっこり

まったり。
posted by sakura at 21:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ドイツのおいしいお店@シッファーゲゼルシャフト

北ドイツ・リューベックにあるレストラン

『シッファーゲゼルシャフト』

ここは1535年に建てられた建物で

まだ健在。

どころか、博物館でもなく

普通にレストランとして

使われている。

500年ほど前の建物。。。

だけど、かっしりしっかりしていて

中に入っても

古くはあっても

老朽化した感じはなくて

むしろ

時代を経た木の色合いに

落ち着く。

店内には帆船が飾られていたりして、

昔の船舶関係者が使っていた雰囲気を

見せていておもしろい。

ご飯は、ラプスカウスがおすすめ。

いわゆる漁師飯ドイツバージョン。

いろいろ混ぜ込んだコンビーフを目玉焼きと食べる。

ピクルスもついてくるのだけど、

これについてくる魚がおいしい。
posted by sakura at 23:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

高松のおいしいお店@鳥善

高松の博多料理『鳥善』

ちょっと珍しい。

鍋がおいしい。まず出汁を味わう。

これだけでもおいしい。

量としてはそんなに多くないけれど、

鍋、雑炊、デザートと満足できる量。

ここのポン酢欲しいかも。

たっぷり食べたい人は

会席コースを頼んでみては。
posted by sakura at 21:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

高松のおいしいお店@福

高松の季節料理・お弁当の福。

刺身や穴子の天ぷらなんかの魚系が

とってもおいしい。

ただ刺身盛り合わせの中身を聞くと

「・・?」

となったのは

たぶんアルバイト君。

ひらめ、じゃないと思うよ?

まあ、おいしかったのでよしですが。

そしてたぶん河豚だった。

外に看板がないので、

入る時にはちょっと勇気が必要。

古民家を改築しているのか、

なんだかとてもレトロ。

部屋に置いてある箪笥さえも

いい雰囲気。
posted by sakura at 21:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

高松のおいしいお店@エニア

いつのまにやら 焼肉屋になってた『エニア』

だいぶご無沙汰してましたから、

いったいいつ居酒屋から焼肉屋になったのか?

食べ放題で女性約2000円。

飲み放題つけてもお手ごろ価格。

肉肉肉野菜肉肉肉野菜 な感じで

おなかいっぱい。
posted by sakura at 21:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

高松のおいしいお店@dot

高松のお店『dot

ちょっと見つけにくい立地です。


コラーゲン鍋を食べる。

しかし、その横から

コラーゲンて、体内ですぐアミノ酸になっちゃうから

意味ないんだよねー。

と言う。

え、そうなの?

意味ないの?

なら、なぜコラーゲン鍋を頼むかな。

でもコラーゲン商品て

最近おおいよね???

まあ、おいしいから

いいんじゃないかな。

まんぷく。
posted by sakura at 01:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

高松のおいしいお店@屋根裏

高松のパスタとピザのお店『屋根裏

その名前の通り小さな古いビルの3階にちょこんとある。

中にはいるとこれまた狭い。

でも、その間接照明で作られた暗がりや明るさが

たまらなく隠れ家的。

ゆっくりとご飯とワインを楽しみたい。

ご飯おいしい。

これかなり高得点。

ただ、思ったよりワインの種類が少ないのが

残念。

もう少しワインに幅があってもいいのではないかなぁ。

わがままかしら。

カウンターの後ろに控えるのは

ワインとカクテル。

まあ、カクテル用のお酒も置いてたら

いっぱいになっちゃうのは

分かるけれど。

さりげにモエがおいてあったりするのはステキ。
タグ:屋根裏
posted by sakura at 23:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

高松のおいしいお店@NIKI

高松のカフェ『NIKI

といっても、本店は岡山だったかな?

かわいらしいケーキが入り口に並んでいて

どれにするか非常に悩む。

甘いケーキとお茶でほっこり和む。

贈答用の菓子セットもおすすめ。

白いお店でお茶するも、

買っておうちに持って帰るもあり。

ただちょっとテーブルが小さいので

みんなでケーキやポットティーを頼むと

置き場所にちょっと困ります。

うーん???
posted by sakura at 21:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高松のおいしいお店@南大門市場

高松の南大門市場

は、その名前の通り韓国料理屋さん。

ちょっとこぎれいではないけれど

おいしい韓国料理が食べられる。

オッパとオンマが二人でのんびりやっているような

お店。

狭いけれど、人が絶えない。

アットホームなお店ですねぇ。

チゲはなかなか辛いので要注意。
タグ:南大門市場
posted by sakura at 21:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

高松のおいしいお店@Naja

カフェ『Naja

北浜アリーの中にあるショップカフェ。

1階の雑貨屋さんの真ん中にある階段を登ると

2階がカフェになってます。

ランチを注文してみたけれど

量がカフェ飯にしてはちょっと多めかな。

2人で回しているせいか、

ちょっと出てくるのに時間がかかるので

ゆーっくり、まったり時間を過ごすときに

行きたいお店。

Naja
posted by sakura at 21:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

高松のおいしいお店@まつ田

高松の『まつ田

住宅地の中にある小さなお店。

なので(?)、ランチが20食限定。

予約必須のお店です。

お盆に乗り切らないおかずと食後のドリンクが付いて

1,000円。

これは安い。

そしてなにより和食中心でヘルシーでおいしい。

プラス200円でケーキまでついてくるし。

ちょっと隠れ家的な感じもステキ。
タグ:カフェ
posted by sakura at 22:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

高松のおいしいお店@リーシャ

高松のカフェ飯がおいしいお店『リーシャ

白くてかわいらしい外観で、細長い室内。

奥に行くとまったりできるけど、

お店の人になかなか気づいてもらえない時アリ。

意外に豚煮丼やロコモコ丼など

がっつりしたカフェ飯なので、

食べ終わった後に、いつも入り口でちらりと見た

ケーキまでたどり着けないのが残念。

でも、ランチセットのプチスイーツくらいなら別腹。

平日と土日祝で値段が違うので

ちょっと注意が必要ですが。
posted by sakura at 22:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

高松のおいしいお店@旭屋

高松のおいしいワインバー『旭屋

女性のソムリエさんがいるお店。

すらりとしたスーツにソムリエバッチがキラリ。

ワインごとに違う大きさ形のワイングラス。

しっとりした雰囲気。

すべてが調和してステキ。

オーストラリアのがばがば飲む4リットル箱ワインとは

全く違う世界。

同じワインと言ってはダメかもですか?

まあ、そこは値段にしっかり反映されてますから。
タグ:バー ワイン
posted by sakura at 21:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

高松のおいしいお店@麦酒小屋

高松の麦酒小屋(ビアロッジ)

天満屋のおとなりだったのですが

移転しました。

メニュはまったく変更なし。

お気に入りのムール貝とかもちゃんとありました。

しかし、ひさしぶりですっかり忘れていました。

このお店、それぞれちょっと多いのです。

大きなお皿に、ちんまりと出される料理屋が

多い中で、ロッジという言葉通り、

シンプルでがっつりなのでした。

ここのスペアリブ煮込みは

オススメです。

ただし頼みすぎ注意。
posted by sakura at 21:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

高松のおいしいお店@まる家別亭

高松の『まる家別亭

案内されたお部屋は掘りごたつ仕様。

そして室内からしっぽりとした中庭が見られる。

なかなか感じのいいお店。

店員さんもオトコマエ(笑)

もしかして意外に穴場なのでは?と思うほど。

その通りをいままで通ることがなかったので新鮮。

刺身がおいしいです。
タグ:居酒屋
posted by sakura at 22:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

